艦橋の製作について
- 2016年8月7日
- 読了時間: 2分
えー、またまたブログ放置しててごめんなさい。
最近忙しくて・・・(嘘)
とまぁ、そんなことは置いておいて、一応ほぼ艦橋の製作が終了してますので報告がてら解説していきたいと思いま~す!
①艦橋単体の製作

まず製作したのは防空指揮所!
男たちの大和でも出てきましたね。
とまあ、こんなかんじで上から下にと製作していきました^^
ここらへんの製作は簡単なので、どんどん飛ばしてきますよ!
(今回画像が多いもんですから・・・以下略)

ほれっ!

そーい!

二枚目まではテンポよく来ましたが、ここで1個めの問題発生です!><
画像中央から下にかけてのラインが曲線を描きながらへこんでいるのがお分かりでしょうか?
ここは図面にもへこみ具合が載っておらず、写真やプラモとにらめっこしながら製作しました。
かなりの時間がここだけでかかってます・・・( ̄▽ ̄;)

そして簡易的な夜戦艦橋をつくり、

階段を作りつつ後ろの部分を製作していき・・・

と、ここで問題発生です!
夜戦艦橋したから後ろにかけてのラインが、先ほどの比じゃないぐらいに湾曲しており、製作には困難をともないました・・・(;^ω^)
かかった時間、なんと3時間!!!

たったこれだけでですよ?
もう地獄でした・・・(´;ω;`)ウッ…
まあ、このあとは順調に進んでいき・・・・

ここまでできました!!
このあとは、さらに細かい部分を製作していきますので、一旦記事を区切ろうと思います。
それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

コメント