15m測距儀&レーダー完成!!
- 2016年5月12日
- 読了時間: 2分

まず謝らなくてはならないことがあります・・・。
ブログ更新全然してなくてすみませんでした。
すっかり忘れてました・・・(;^ω^)
というわけで、きお取り直して今までうpれなかった部分を説明してきます!(^▽^)/
今回はレーダー部分(網々の部分)を作ったので、製作過程はこんなかんじです↓(画像多めにしてみました)
①まず、立方体を引き延ばしてここまで作ったあと、細分化をかけます。
この細分化する具合によって、網目の細かさが変わってきます。
今回は、大和全体を作るということで網目は割と粗目です。

②次に画像のようにワイヤースクリプトをかけて、網目を作ります。
なお、設定等は割愛します。

15m測距儀との位置確認も忘れるでないぞよ・・・↓

③二番が終わったら、今度は土台を作ります。
画像のように、測距儀を見ながら作っていきます。
今回は大和全(ry なので、頂点数を減らすために割と雑に作りましたよ~
べ、別にめんどいから雑なんじゃないんだからねっ!!
勘違いしないでよね・・・・///


④おかしいところが無いか確認

⑤大丈夫だったら、あとはマテリアル設定とテクスチャをペタペタ貼って完成!!

こんなかんじになります・・・。
途中経過をかなりすっ飛ばしてますが、詳細を知りたい場合はコメントかツイッターでリプかDMを送って貰えれば、
光速で飛んできますから!(*嘘です)
と、まぁ、足早になりましたが、以上になります(o^―^o)ニコ
コメント等受けつけておりますので、どしどし送っちゃってください!
泣いて喜びます!(ホントです)

コメント